Channel Taro TV

海水浴する太郎

海水浴する太郎

岡本太郎の泳ぐ映像です。海に飛び込み、なかなかきれいなクロールを披露しています。太郎は、46歳で初めてスキーを始め、その後、スキーにはまり、48歳から78歳まで毎年、蔵王の山に行っていたとのことですが、もしかしたらスキーを知る以前は、水泳が好きだったのかもしれません。



この動画を喜んで見ている私たちに太郎はきっとこんなことを言うのでしょう。

「泳いでる映像を見て何が面白いんだ。水泳は自分で泳ぐから面白い。作品も観賞する事に意味は無い。絵なんて見なくていいから、下手でも自分で絵を描いてみろ。」

受け身でいても何も生まれない。
私たちも太郎のように、「自分という人間をその瞬間瞬間にぶつける」ように生きていきましょう。

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作