Collections

I took it in Taro Okamoto

岡本太郎で撮ってみた。

089425b2-c09d-4cb1-ccb0-a17b6deb7342

お盆も終わって、
東京朝から大雨でした。

CI9ek3zVAAAC7vQ


このまま夏も終わるのか?
と、嬉しく思いましたが、

暑い。

まだまだ夏は続きそうです。

残りの夏も楽しく送るために、
今日は、太郎にインスパイアされた画像をお送りします!

お子様の自由研究にもいかがでしょうか?
では、どうぞ。

@warauyouni_ikiruが投稿した写真



「コップのフチの太郎と軍艦」です。
いやはや大迫力ですね!

この連合艦隊旗艦「三笠」は、
現在は横須賀市に保存されているそうです。

「終戦の思いと太郎」
素敵な画像です。

続きまして、 


taka0164さん(@taka0164)が投稿した写真


こちらはまた詩的な画像ですね。
シークレットの敏子さんと太陽の塔」を使った作品です。

2000年代半ばに、
「《太陽の塔》を世界遺産にすべき」 との運動が起こったとき、
敏子は以下のように訴えたそうです。

「《太陽の塔》は死んでいない。
いま、猛烈に生きて、
人々に働きかけ、問題をつきつけているんです。
過去の遺産にしないで、
いまも、これからも、ますます力強く、
メッセージを発信している芸術として、
運動を進めてほしい」

しかし大阪府審議会は今年の1月に、
「地域の財産として守り、継承する環境を整える」ため、
将来的に世界遺産登録を目指す方針をまとめました。

この画像の「敏子と太陽の塔」は、
夕焼けを眺めながら何を思うのでしょうか?

ラストはこちら!


yukiko saitoさん(@yukkysaito)が投稿した写真



「太陽の塔のブローチ」です!
とっても可愛いですね。

これ刺繍なんですよ!

ぜひとも太郎の刺繍にも挑戦していただきたいです!!

これからも太郎インスパイアフォトグラフを探して、
皆さんにお届けしようと思います!
お楽しみに!!!

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作