Collections

You gift Taro of love in Christmas

クリスマスに贈る、太郎の愛。

afa7a664-f311-4918-c98e-092b25caaebb

今日は年に一度のクリスマス。
仲むつまじい恋人たちも、片思い中のあなたも、
普段は言えない愛の言葉を伝えられる日ですね。

1964-53歳 韓国にて
今日はそんなあなたに太郎の愛の言葉をお届けします。

もちろん「なんとしてでもクリスマスまでに恋人がほしい!」
そう思っていたあなた(私とおなじ!)にも贈ります。
まずはこの言葉を。

恋愛だって芸術だって、おなじだ。
一体なんだ。
全身をぶつけること。そこに素晴らしさがある。
(出典 『愛する言葉』イースト・プレス

さすがは太郎、のっけからドキッとさせられますね!


もしこの言葉にハッとしたあなたは、
このクリスマスに全身をぶつけてみてはいかがでしょう?

あなたが選んだ人なら、
きっと受け止めてくれるはずです。
(うらやましい・・・)

そして太郎は「恋愛」について、
こうも残しています。

恋愛というものは、まったく”無条件”なんだ。
(出典 『愛する言葉』イースト・プレス

愛情だけが二人の中を結んでいる。
無条件の関係だから、
男も女も相手に対して、いい加減になれない。
その緊張感が女を、また異性としての男を磨くのだ。
(出典 『愛する言葉』イースト・プレス

そうか!
お互いがお互いを磨く存在でいつづけること。
それこそが恋愛なのですね!!奥が深い!!!

1964-53歳 済州島にて
しかし!!!
これで太郎の恋愛観を理解したと思ってはいけません。

恋愛というのは、相思相愛でないと成り立たないと、
とかくみんな誤解しているんじゃないだろうか。
それだけが必ずしも恋愛じゃない。
たとえば片思いも立派な恋愛なんだ。 

(出典 『自分の中に毒を持て』青春出版社

相思相愛でなくても立派な恋愛なのですよ!!!
クリスマスに恋人がいなくったって良いんですよ!!!

片思いのあなたも胸を張ってクリスマス一色の街を歩きましょう!!!

ややみじめな気も・・・
いえ、そうではないのです!

相手の中から引き出す自分それが愛。
(出典 『自分の中に毒を持て』青春出版社


好きな人に出会えた。
それも立派な恋愛なのです。

それではここで、
片思いの相手にクリスマスに、
相手に気持ちを告げようと思っているあなたにこの言葉を。

愛をうまく告白しようとか、
自分の気持ちを言葉で訴えようなんて、
構える必要はない。
きみの体全体が愛の告白なのだ。
(出典 『愛する言葉』イースト・プレス


あなたも言葉に頼らず、
体全体で告白してみてください!

がんばって!!

1970-69歳 万博会場 岡本敏子と
では最後に、
私のようにクリスマスに恋人がいないと、
なんだかみじめ・・・なんて思っている人にこの言葉を。

愛の前で自分の損得を考えること自体ナンセンスだ。
そんな男は女を愛する資格はない。
(出典 『愛する言葉』イースト・プレス


どうやら私にはまだ人を愛する資格がないようです。
それでは皆さま、素敵なクリスマスを!

1979-68歳 札幌雪まつり《雪の女神》の前
『愛する言葉』
クリスマスプレゼントに。
恋人と一緒に読むもよし、来年の為に一人で読むもよし。


 

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作