Collections

" Bell of joy " 2016!!

《歓喜の鐘》2016!!

df61b144-2098-4fff-cf2d-8f2c49e750de

いまだに正月気分が抜けません。
あなたはいかがですか?

正月に相応しい太郎作品といえば、
《歓喜の鐘》ですね!

岡本太郎記念館の庭でお馴染みの梵鐘
来館された方なら一度は叩いたことがあるのではないでしょうか。

本物は名古屋北区の久国寺にあります。


「鐘の音は、宇宙に向かってひろがって行く。
ならば形もそうであってよい。」


「鐘の音は鐘の音であってはいけない。
森羅万象の叫び声でなければならない。
つまりそれは音ではなく精神でありたい」

 

*2016.1.3.Sun* あけましておめでとうございます 鐘はついてないけど…立派でした。 #歓喜の鐘 #岡本太郎

maiさん(@mamamamamaikun)が投稿した写真 –




それではみなさまお待ちかね!
《歓喜の鐘》の音をお聞き下さい!!



撮影された方のコメントに、
「他のお寺の鐘の音と聴き比べたら、
地獄の底から響いてるような音した」

とのこと。

もっと聴きたい!
もっと歓喜に包まれたい!!

よし決めた!
来年は《歓喜の鐘》とともに新年を迎えます!!
なんて書いてると鬼が笑いますね!!!

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作