Collections

Words of Taro to you.

贈りたい太郎の言葉。

1969-58歳 青山アトリエ庭

人生はキミ自身が決意し、
貫くしかないんだよ。


 

ぼくは口が裂けても、
アキラメロなどとは言わない。


 

信念のためには、
たとえ敗れると分かっていても、
おのれを貫くそういう精神の高貴さがなくて、
何が人間ぞと僕は言いたいんだ。


 

逃げない、
はればれと立ち向かう、
それがぼくのモットーだ。


 

生きるというのは瞬間瞬間に
情熱をほとばしらせて現在に充実することだ。
過去にこだわったり、
未来でごまかすなんて根性では
現在を本当に生きることはできない。


 

こんなに弱い、なら弱いまま、
ありのままで進めば逆に勇気が出てくるじゃないか。


 

私は、人生の岐路に立った時、
いつも困難なほうの道を選んできた。


 

1980年代 《午後の日》と 青山アトリエ庭


私たちも今日からまた一歩一歩、
逃げずに困難な道をありのままに進んで行きましょう!


<出典 『壁を破る言葉』『自分の中に毒を持て』『強く生きる言葉』>

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作