Collections

"Push it out intensely!" To you from April !

“猛烈につき出せ!”4月からの君に!!

1953-42歳 南フランスにて_4

この春に新しい環境に飛び出す方も多いのではないでしょうか?
そんな新生活のスタートを切るみなさんに太郎の言葉を贈ります。


1955-44歳 青山アトリエで実験茶会


限界は、考えない。
人間は、はじめから限界のふちに立たされているんだから。



なんでもいいから、まずやってみる。
それだけなんだよ。




人間というものは、とかく自分の持っていないものに制約されて、
自分のあるがままのものをおろそかにし、
卑下することによって不自由になっている。
自由になれないからといって、
自己嫌悪をおこし、積極的になることをやめるような、
弱気なこだわりを捨てさらなければ駄目だ。


1969-58歳 青山アトリエ庭


思いきって、のびのびと踏みだしてみる。
そして人間的な自由とはなんであるか、
その歓びをみずから発見するんだ。



人に理解されたり、よろこばれようなんて思うな。
むしろ認められないことを前提として、
自分を猛烈につき出すんだ。



壁は自分自身だ。



(出典:『壁を破る言葉』 イーストプレス

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作