Repos

Yotta talk show real-time broadcast! !

Yottaトークショー リアルタイム中継!!

P1630563

19:00よりYottaトークショー リアルタイム中継を開始します!!!

『吉報の夜明け』
The Dawn of Glad Tidings
#WW3.0

2016_06_15_Taro__0040
まずは平野さんの挨拶です。

「彼らは去年、太郎賞を受賞しました。
彼らの審査ほど特別な状況はなかった。
まず審査は20数組、選出した入選者から審査員が順番に見ます。
その点数を集計します。
単純に上位だから決定するわけではなく、
揉めに揉めることもあります。
審査員が自分の存在をかけて審査をする。
太郎賞は作家の実績や経歴は関係ない。
まったく無名でも太郎賞を取ることもあります」


「どれだけ新しいことに挑戦してるかが大切。
太郎賞は我々審査員も試されているんです」

P1630409
「でも彼らのときは5分で決まりました。
まったく議論はなかったのです。
そのくらい力がある。
《金時》はなんていうジャンルかわからないけど素晴らしかった」

「そして今回、《金時》で新しい展示をつくってくれた。
もちろん同じようなことはできないし、
記念館での展示は太郎とぶつかってないといけない。
ここは太郎の空間で岡本太郎の道場で土俵にあがるわけです。
きょうはとっても楽しみです。」

そしてYottaの木崎公隆・山脇弘道さんにバトンタッチ!

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作