Repos

Noritaka Tatehana talks

舘鼻則孝が語るー呪力の美学ー

p1650407

「このかんざしの作品は、
太郎オマージュシリーズとしてつくったもので、
生きているように見えるようにつくろうと思いました。

シューズなどは粘土をこねて手でつくるんですけど、
これも3Dでつくりました。」

p1650372
「隣の部屋にある映像で、
太郎さんも粘土をこねているシーンがあって、
また自分も粘土をこねたくなりました。
そういうものこそ残るのではないかと改めて思いましたね。」

p1650369
「自分でも形をつくっていくうちに、
太郎さんと共鳴する部分があって、
岡本太郎的な形が生まれてくる感覚がありました。」

「今回、そういう意味では、
手を動かそうって思いました。
自分の手を動かすことで生まれる、
作品の尊さっていうものを改めて感じました。」

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作