Collections

Merry Christmas from PLAY TARO!!

PLAY TAROからメリークリスマス!!

_colorized

クリスマスは本来、キリストの誕生を祝う日ですが、
日本では「クリスマス=恋人と過ごす日」になっていますよね?


そこでPLAY TAROでは、
岡本太郎の愛の言葉をチョイスしてみました。


まずは「愛の告白」について。


愛をうまく告白しようとか、
自分の気持ちを言葉で訴えようなんて、
構える必要はない。

きみの体全体が愛の告白なのだ。
(出典 『愛する言葉』)


いきなりすごいパンチです。
ぜひ恋人のいるあなたは体全体でぶつかってみましょう。
「なに突っ立ってるの?」
って怒られても私は責任は取れませんが。


「わたしは片思いだから、体でぶつかったら嫌われちゃうよ!」
そう思ったあなたにはこの言葉を・・・


片思いも立派な恋愛なんだ。
自分が片思いしている。
そう思っているときの方が強烈だ。

つまり、相思相愛、おめでたいのが恋愛ではなくて、
片思いが恋愛だと言える。
(出典『強く生きる言葉』)


わかりましたか?
片思いこそ恋愛なのです。
相思相愛にならなくてもいいのです。


「そんなのいやだ!お付き合いがしたいです!」
「どうしたら好きな子と仲良くなれますか?」
そんな泣きそうなあなたには、この言葉がいいでしょう。


クヨクヨしたら男の魅力は出てこないよ。
やたらに相手を気にしないこと。
もっと鋭敏な感受性と、十分な優しさを持って、
どんどん平気で、相手をカバーしてみるんだ。
(出典 『愛する言葉』)


相手の中から引き出す自分それが愛。
(出典 『自分の中に毒を持て』)


相手を気にしたり、相手からの見返りを気にしていては
ダメなんですね。

岡本敏子もこんな言葉をのこしています。


愛している。好き。何かしてあげたい。
それだけでじゅうぶんじゃないの。
(出典 『愛する言葉』)


いやはや目が覚める思いです。


でも
「もっと実践的な言葉はないの?
クリスマスなんだよ!?」

そんな大人な(?)なあなたには、
とても大切なこの言葉をプレゼントしましょう。


はじめて接吻するときの態度がとても大事だと思う。
その女性の実態があらわになる。
それは精神と肉体が微妙にからんでくる瞬間なんだ。
(出典 『愛する言葉』)


わかりますか?
くちづけは勢いだなんて思っているあなた!


そんなことじゃ「愛」なんてまだまだ遠いですよ!


え?
「じゃあ愛ってなんだ?」って?


ほんとうに一度でも、
人生で心のふれあった人間がいたら、
そのために死んでもいい。
(出典 『愛する言葉』)


これこそが「愛」なのです!


あなたにも「愛」を。
メリークリスマス!

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作

Read More
:: January 18, 2016

運転する太郎