Repos

Akiomi Hirano × Noritaka Tatehana talks

「平野暁臣(岡本太郎記念館館長)×舘鼻則孝」リアルタイム中継!

P1660064

平野「高校のときになんとか自分を売り込むために、
コムデギャルソンに行って、
自分の作品を見せたそうです。」

舘鼻「毎週土曜日に行ってましたね。
迷惑な話ですよね(笑)。」


平野「本当は意味なんてないですよね?
店員さんに見せても。」

舘鼻「大人になったらわかりました(笑)。」

平野「店員さんにプレゼンするって高校生らしい発想だけど、
それを8年続けるってできないことなんです。
自分の夢を持ち続けたってことです。」

平野「アーティストって営業とか売り込みとか、
遠いところにいるところにいるのがかっこいいっていうのはあるんです。」

平野「ただひたすらものをつくっているだけなんだって言いたくなるんです。
だけど、ほとんどそれは違うんです。
ほんとうのことを言っていない。
だってそれじゃ世に出られないんです。」

平野「自分の夢を実現しようと思ったら
必ずどうすれば夢に近づけるか考えて実行しているんです。」

P1660020
平野「クリエイティブの世界ではかっこわるく映るので言わないんです。」

平野「舘鼻くんはそれをはっきり言っているだけなんです。
コムデギャルソンに8年通いました。
世に出るためにメールを世界中に送りまくりましたって。」

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作