Repos

New Era × Taro Okamoto Talk Show!!!

ニューエラ×岡本太郎 トークショー中継!!!

C4M0lZ9VUAAsTei



 

トークショー、スタートしました!!

MCの渡辺志保さんが登場し、
お三方の紹介です!

まずはRed Spider jrさん。
上木基嘉さん。
そして平野暁臣さんです。

P1660963
以上の3名でのトークショーです。

楽屋でも話が弾んだということ。

平野さんはニューエラをご存じでしたか?

平野「ぼくは帽子に興味がなくて、まるで知らなかった。
でもお話をいただいたときに直感的におもしろそうだと思った。」

平野「いろんな業界の話をいただくんですけど、
打率はそんなに高くない。
なぜかと言うと、なにも考えてない人が多い。
なぜ太郎なのか?なぜ太郎とコラボしたいのかがわからない。
でもニューエラの方は太郎のことが大好きだ。
愛情を持ってくれているのがわかった。」

上木さんはいかがですか?

P1660931
上木「ニューエラはつねに新しいことをやろうとしているので、
若い人の心をつかんでいる。
いま平野さんのお話を聞いてなるほどなと思っている。」

Red Spider「ニューエラはデザインがいいのでいつも使っています。」

平野さん率直なご感想は?

平野「いいと思います。
なにがいいかというと遠慮していないから。
みんな最初は遠慮するんですよ。
『トリミングってしてもいいんですか?いけないと思ってました。』
なんて言うんです。
もっと遊んでほしい。
太郎は神棚に飾るようなものじゃない。」

平野「新しい次の時代をつくっていく、
若い人たちに刺激を与えたいんです。
遊んでほしいんです。
でもなかなかその呪縛が解けない。
でもニューエラの人たちは、自由にやってくれた。
だからこういうクオリティになったんだと思います。」

岡本太郎っていうとおっかないイメージがありますよね。

Red Spider「怖いイメージありますよね。
怒られるんじゃないかって(笑)。
なんならきょうも怒られんじゃないかって(笑)。」

Red Spiderさんはコラボのキャップを見ていかがですか?

Red Spider「近鉄のキャップがとてもほしいです。」

近鉄バッファローズのデザインも岡本太郎の作品だそうで。

Red Spider「だから岡本太郎は大阪の人だっていうイメージでした。」

P1660939
平野「大阪万博くらいで、そんなに大阪との接点はなかったんじゃないかな。」

上木「大阪万博は行ってすごいなと思った記憶がありますね。」

平野「さっきも楽屋で言ってたんです。
ここにいる方は大阪万博を知らないと思うんですけど、
すごかったんですよ。」

平野「SFの世界。
日常とまったく関係ない空想の世界が、
目の前に現れたんです。
ぼくの人生の中で、
最大で最高の事件でした。」

平野「現実ではないものが目の前にあらわれた。
そのくらいの大事件でした。」

上木「ワールドカップで決勝にいったぞ!
みたいな高揚感がずっと続くっていうか・・・。
ぼくの人生の中でいちばん浮かれていましたね。
そのシンボルが太陽の塔なので、
すごいなっていうイメージしかないですね。」

日本の人口の半分が万博に行ったそうで。
いまでも大阪で太郎は愛されているんですか?

Red Spider「馴染んでいるんで。
そこにあって当たり前という存在ですね。
いつかライブしたいですね。太陽の塔の前で。」

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作