Repos

New Era × Taro Okamoto Talk Show!!!

ニューエラ×岡本太郎 トークショー中継!!!

C4M0lZ9VUAAsTei

平野「岡本太郎って何をした人ですか?
って聞かれて、
ズバッと言うと、
『縄文の精進を人々に伝えようとした人です』
なんです。」

平野「太郎はパリから帰ってきて、
最初にしたのは、京都と奈良に行くことだった。
あまりにも日本のことを知らないと思って、
日本的なものを求めて仏閣とかを巡った。
でも『こんなもの中国じゃないか!』って(笑)。」

P1660946
平野「そして縄文に出会った。
自然とともに生きた縄文人こそ日本だと思った。
自然を愛し、自然を恐れて生きた縄文人。
それって目に見えない、
いわば呪術なんです。」

平野「太郎は、弥生時代になって、
農作がはじまって終わったというんです。
人間は歯車になった。
狩猟民族だった頃のような、
自由や尊厳を失ったと言っているんです。」

それってレゲエに関しても、
共振することがあると思いますが、いかがですか?

Red Spider「そうですね。
俺は太郎さんが『型にはまるな』って言っているのを、
なにかで見たんですけど、
それがいいなと思って。
いまでも思ってますね。」

P1660952
Red Spider「けっこう型にはめようとするんですよ。
音楽やっているときって。
でも型にはめないほうがいいことって、
経験ではわかっているんで・・・
やはりいい言葉だなって。
思い出すようにしています。」

これから期待する新しいコラボレーションはありますか?

Red Spider「Red Spider×岡本太郎があるといいなと思います(笑)。」

これを実際に岡本太郎がニューエラとのコラボを見たら、
どう思うでしょうか?

平野「『ふうん』っていうと思いますね(笑)。」

かぶってくれますかね?

平野「もちろん、かぶると思います!」

上木「次に出るニューエラブックスでも、
野球の好きだった太郎さんの貴重な写真も掲載します。」

上木「これからニューエラに期待するのは、
このまま突っ走ってほしい。
そして100周年が近いので、
そこに立ち会えるのは嬉しい。」

Red Spider「俺は太陽の塔の地下にも顔があるっていうのを、
テレビで見て、それを見たいと思ってます。」

平野「来年にはミュージアムとしてオープンするので、
第四の顔も再現してお目にかけます(笑)。」

Red Spider「楽しみです!」

P1660980
以上となります。
素敵なデザインのニューエラの帽子、
ぜひ皆さんもゲットしてください!!

http://www.neweracap.jp/pickup/2017/taro_okamoto/

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作