Repos

Look for a Taro-like thing!

太郎的なものを探せ!①

IMG_0184

今回から数回に渡って、
美大出身の芸人・パップコーンの松谷ヒロキ氏と、
町の中に存在しているであろう、
「岡本太郎的なもの」を探します!

IMG_0111
松谷「太郎的なもの撮りまくります!」

ということで、
今回、訪れたのは、
京王井の頭線・駒場東大前駅です!

IMG_0827
駒場東大前駅といえば、
なぜか駅前のマクドナルドの中に、
三菱東京UFJ銀行が入っているという・・・

IMG_0822
コラージュ感あふれる(?)、
アートを感じる町となっています!

IMG_0116
松谷「ヤバイですよね。
太郎的ではないですけれど・・・」

ということで早速、歩きはじめます。

はたして太郎的なものは見つかるのでしょうか?

と、松谷氏、
おもむろにカメラをかまえます。

IMG_0120
松谷「これ、
やや太郎的じゃないですか?」

まず松谷氏が見つけたのは、
こちら!

IMG_0833
いかがですか?

松谷「なんていうか、
このロゴのうねりが、
3太郎ポイントくらいあるような気がします」

さ、3太郎ポイント?

でも、
「ようこそ」・・・
これから迷い込むであろう、
「太郎ワールド」からの言葉のようですね。

IMG_0121
松谷「あ、ありました!
これ、これは太郎さんを感じます!」

IMG_0836
松谷「もちろんとび出し注意のイラストじゃないですよ?
このよくわからない黒のペンキで描かれているほうです」

た、たしかに・・・
そう言われてみればそんな気もしないこともないような・・・

松谷「5太郎ポイントですね」

IMG_0847
そして松谷氏は公園へ・・・

松谷「こういうところにあるんですよ!」

専門家のような口ぶりで、
公園のなかに突き進んでいきます。

IMG_0144
そして松谷氏が見つけたのが、
こちら!

IMG_0858
・・・もしかしてこの銀杏の葉っぱですか?

松谷「・・・違います。
いま銀杏の葉に聞いているんです。
太郎的なものを!」

は?

そして松谷氏は、

松谷「ふんふん。なるほど。
わかった!
ありがとう!!」

と、走り出しました。

IMG_0180
松谷「見てください。
これですよ、これ!
銀杏の葉が教えてくれたんです!!」

IMG_0181
松谷「この生命のうねりこそ、
太郎さん的ですよね!うん!
8太郎ポイント!!」

IMG_0885
・・・それとなく、
《犬の植木鉢》を感じるような。

C7fIaWhVMAAeMLn
松谷氏「なに言ってるんですか?
そんなこと言ってると太郎さんに怒られますよ?」

・・・は?

松谷氏「あ!こっちも!
これこそ、生命のうねりですよ!」

IMG_0891
いまにして思えば、
松谷氏は、
この時点で太郎的ゾーンに入っており、
瞳孔が開き、
よくわからないことをつぶやいていたように思います。

IMG_0186
松谷氏のテンションが気になりますが、

次回も駒場東大前で、
さらなる太郎的なものを探します!

お楽しみに!!

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作