Works

"Have loneliness in oneself" and publish it!

『自分の中に孤独を抱け』が刊行!

12

『自分の運命に楯を突け』につづく、
『自分の中に毒を持て』シリーズの第三弾が、
4月7日に発売されます。

タイトルは、
『自分の中に孤独を抱け』

カバー 帯あり
岡本太郎 著/ 平野暁臣プロデュース・構成
青春文庫 224ページ/ 本体価格720円+税


第一章 人生のドラマは、いつだって自分が中心だ
第二章 「挑み」をやめた瞬間から老人になる
第三章 人生は不純なものとの闘いだ
第四章 人間は樹に登りそこなった
第五章 創造すること、それは人間の本能的な衝動だ
第六章 ぼくは抵抗する。その決意はますます固い

2017-04-04_144637

己れを信じ、己れをつらぬき、己れを突き出せ。太郎はそう言います。
わかるけど、オレにはとても真似できそうにない。
そう思われたかもしれません。ぼくだってそうです。
でも太郎は「スーパーマンになれ」と言っているわけじゃない。
太郎自身がスーパーマンだったわけでもありません。
〝キミはキミのままでいい。弱いなら弱いまま、誇らかに生きてみろよ〞
そう言っているだけです。
そうやって生きたのが岡本太郎なのです。
太郎はけっしてバーチャルではありません。
ナマ身の実体、リアルな現実です。
それとどう向きあっていくか。
いかにして〝岡本太郎〞を体内にとり込むか。
これほどスリリングでおもしろいテーマは滅多にありません。
(あとがき『岡本太郎という生き方 平野暁臣』より抜粋)


 

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作