Digs

TARO meets SONG #5

TARO meets SONG #6

colorized_waifu2x_photo_noise3_scale_tta_1

自分の好きな音を勝手に出す、
出したい音を出したらいい。
―岡本太郎―


ひさしぶりのTARO meets SONG!
太郎にインスパイアされた曲をご紹介します。


今回はタイプの異なる2曲をお届けします。


まずはこちらの曲から!



カシミヤさんの、
「Taro」です。


カシミヤさんは、
音楽制作ユニットで、
VOCALOIDを使ったオリジナル曲の公開をされています。


ロックな展開の中に感じられる、
不協和音のピアノが良い感じです。


次の曲はこちらです!



こちらは、杉山隼一さんの《太陽の塔》です。



杉山さんによりますと、

「この作品《太陽の塔》は私が尊敬する芸術家である岡本太郎が
大阪万博において制作した『太陽の塔』から
多大な影響を受けて作曲された作品である。
この作品《太陽の塔》へ込めた思いはまず、
芸術家、岡本太郎への尊敬の念と偉大さ、
そして私が『太陽の塔』に対して感じる壮大さ、孤高の厳しさ、
そして生命賛歌である。」


とても激しい熱を感じる曲ですね。そびえ立つ太陽の塔の存在感、
そして太郎の魂が乗り移ったような演奏です。



いかがでしたか?

岡本太郎にインスパイアされた音楽。
みなさんも曲を発見したらぜひ教えてください。
お待ちしています!!

 

<出典 ニコニコ動画 YouTube  >


Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作