Repos

Look for a Taro-like thing! ②

太郎的なものを探せ!②

IMG_0189

美大出身の芸人・パップコーンの松谷ヒロキ氏と、
町に存在しているであろう、
「岡本太郎的なもの」を探す企画の2回目です!

第一回はこちら。


IMG_0178
今回も京王井の頭線・駒場東大前駅を散策しています。

前回、太郎的ゾーンに入ってしまい瞳孔が開きっぱなしの松谷氏、
早速、なにかをキャッチしました!

松谷「アレなんですか?」

IMG_0899
駒場体育館の入り口にいたコレ・・・?

IMG_0903
松谷「かかしの名前『ケルネルッジ飛鳥』・・・
え?これって『かかし』なんですか?(爆笑)」

IMG_0187
松谷「それに『ケルネルッジ』ってなに??
『ケンブリッジ』じゃないの???(爆笑)」

どうやら「ケルネル田んぼかかしコンクール」に出展された作品のようですね。

松谷「あ!それで『ケルネルッジ飛鳥』なのか!
・・・でもぜんぜん太郎的じゃないですね・・・
マイナス5太郎ポイント!(爆笑)」

笑いっぱなしの松谷氏。
すこし怖いです。

IMG_0904
松谷「しかも区長賞なんてもらってる!
賞をとるなんて太郎的じゃないですよ!!

太郎だって、 フランス芸術文化勲章くらいなんですよ!!!(爆笑)」

もはや爆笑の意味がわかりません。

IMG_0908
松谷「・・・嫌いじゃないですけどね!(爆笑)」

と、体育館をあとにしようとしたその瞬間!

IMG_0189
松谷「それよりもコレ!
コレなんて太郎的ですよ!
6太郎ポイント!」

IMG_0909
んんん?
皆さんは太郎を感じますか?

IMG_0190
松谷「ココです!」

IMG_0912
松谷「ココ!!」

IMG_0912
松谷「ココですって!!!!」

IMG_0914
このオートバイから、
太郎っぽさを感じた方、
ぜひPLAYTAROまでお便りください。

松谷「わからないですか?
なんでわからないのかな・・・?
あ、じゃあ、コレ!
コレならあなたにもわかりますよ!」

ずいぶんと下に見られている私・・・

IMG_0191
松谷「ほら!コレ、この曲線!」

IMG_0915
おお!たしかに!
これには太郎テイストを感じます!!

IMG_0918
松谷氏「コレには生命のうねりがありますね!
15太郎ポイント!!」

松谷氏「他のは太郎らしさのカケラもありませんね!
ぼくに言わせればただの葉っぱですよ!!」

IMG_0919
いや、誰が見てもただの葉っぱです・・・

松谷「でもなんでこの1つだけ太郎さんが息づいているんですかね?」

IMG_0924
たしかにちょっと不思議だと思いませんか?

IMG_0193
松谷「ぼくはいま、太郎さんと会話しているっ!
会話しているんですっ・・・!!」

・・・

次回は最終回。
松谷氏のアンテナはさらに暴走。

奇跡のような太郎的出会いをします!
お楽しみに!!

太郎的なものを探せ!③

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作