Works

News of the GAMBA EXPO holding

「太陽の塔」とのコラボ! GAMBA EXPO開催のお知らせ

告知画像

この度、万博記念公園内の市立吹田サッカースタジアムを本拠地とするガンバ大阪が、
「太陽の塔」とのコラボを中心とした試合連動イベントを開催することになりました!


その名も、
「GAMBA EXPO」!!


8月13日(日)18:30キックオフ!!!
VSジュビロ磐田


①選手が「太陽の塔」をモチーフにした特別デザインの記念ユニフォームを着用!


GAMBAEXPO_選手着用ユニフォーム (1)


②選手着用ユニフォームをベースにした
「GAMBA EXPO限定記念ユニフォームシャツ」を来場者全員にプレゼント!
(ビジター席除く)


FE80BCDB426745938D609FF4709CA170


③1970年大阪万博入場券を模した「GAMBA EXPO 記念チケット」の発売!


 

岡本太郎記念館 館長 平野暁臣コメント


いま「太陽の塔」の内部を再生/公開するプロジェクトが進行しています。
塔内で皆さんを待っているのは、生命力のエネルギーと尊厳が結晶した「生命の樹」。
岡本太郎が問い掛けた“いのち”のメッセージが、再びぼくたちに届く日が来るのです。


このプロジェクトに共感するガンバ大阪が、粋な企てを考えてくれました。
「太陽の塔」をまとってグラウンドを駆け抜ける選手たち。
「太陽の塔」とともに波打つ観客席の地響きと歓声。
真夏のスタジアムを包み込む“いのち”の躍動。想像しただけでワクワクしませんか?


ガンバ大阪 代表取締役社長 山内隆司コメント


この度は1970年の日本万国博覧会以来、
姿形を変えずに存在している国宝級の「太陽の塔」と連携出来ることに大変喜びを感じております。


世界のサッカー界を見渡してもなかなかお目にかかれない斬新なデザインのユニフォームを選手が着用し、
ガンバ大阪を媒体に皆様へ「太陽の塔」が現在においても輝きを放っていることを伝えられたら喜ばしい限りです。
そして岡本太郎が世間を驚嘆させる芸術活動に情熱を持って挑戦し続けたように、
ガンバ大阪もその情熱を試合で表現し、勝利を目指したいと思います  。


公式サイト:http://www.gamba-osaka.net/
問い合わせ先 ガンバ大阪:06-6875-8111

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作