Repos

" Tower of the Sun Circle" interview! ②

「太陽の塔サークル」インタビュー!②

1-太陽の塔サークル

ファッション、服作りには興味があり、
たくさんの太郎グッズを所有する「太陽の塔サークル」さん。
メールインタビュー最終回です!

「太陽の塔サークル」インタビュー!①

今回も岡本太郎への、そして太陽の塔への深い愛を、
大いに語っていただきましょう!

――これまでオリジナル太郎グッズなどつくられたことは?

太陽の塔サークル:統一したテーマのある服装が好きで、全身太陽の塔にしたかったのですが、太陽の塔の鞄が無かったのでリュックを作りました。背面なので黒い太陽をモチーフにしたリュックです。
ネットでつながっているTAROさんファンの方にどこで販売しているものか尋ねられたことがあります(笑)
ニューエラからようやく太陽の塔モデルのリュックが発売されたので今は飾っています。

4-リュック
――サークルさんがこれからつくりたい太郎グッズなどありますか?

太陽の塔サークル:前々から思っていたのですが、太郎さんの「森の掟」の真ん中のアイツ…ペンケースっぽい、森の掟ペンケースがあったら欲しいなと思っていたので作ってみることにしました。手芸は古着の補修程度で一から作るという経験はないので手さぐりで現在制作中です。TAROファンにはものづくりに精通している方が多い気がします。アドバイス等いただければ幸いです。というかもう公式様に作っていただきたいです(笑)
あとはニューエラコラボに合うTシャツも制作予定です。

――サークルさんがこれからほしいような太郎グッズは?

太陽の塔サークル:地底の太陽のグッズは大阪万博当時のグッズにも見られないので欲しいですね。

この際なので、前々からあったらいいなって思っていたものを描きだしてみました。

5-ペンケース
〇森の掟ペンケース

 

6-手ぶくろ
〇岡本太郎の眼手ぶくろ
「自分の運命に楯を突け」の表紙にもなっている、太郎さんの手に描かれた眼。この手ぶくろがあれば面白そうだなと思いました。あったらTAROさんみたいにポーズとって写真撮っちゃいます。

 

7-サッカーボール
〇サッカーボール
「芸術なんてケトバしてやれ!」
…ダジャレです。

 

8-Tシャツ
〇明日の神話Tシャツ

 

9-置き時計
〇若い時計台の置き時計。

 

10-腕時計
〇若い時計台腕時計

 

――またツイッターにて「アイツ、作り始めました。」とありましたが、それは太郎と関係のあるものですか?

太陽の塔サークル:ソイツが森の掟ペンケースです。

――もしもいま太郎に会えるとしたら何を伝えたいですか?

太陽の塔サークル:感謝です。作品も好きですが、TAROさんの言葉に元気をいただき、また考えさせられます。お会いできるなら、ありがとうと伝えたいです。

――同世代の太郎ファンにメッセージがあればぜひ!

太陽の塔サークル:同世代の太郎ファンの方とはあまり交流がないので、是非ともお話ししたいです。
Twitterをされている方は気軽にフォローをください。

https://twitter.com/circle_of_ttots


上着がチャイナ服です。
上着がチャイナ服です。


 

着物も私服として着ます。
着物も私服として着ます。


 

企業の古着が好きでよく集めています。着ているのはマクドナルドのスタジャンです。他にもポカリスエットや三ツ矢サイダーなど持っています。
企業の古着が好きでよく集めています。着ているのはマクドナルドのスタジャンです。他にもポカリスエットや三ツ矢サイダーなど持っています。


 

ダースベイダーです。帽子もパーカーも別ブランドのダースベイダーコラボグッズです。
ダースベイダーです。帽子もパーカーも別ブランドのダースベイダーコラボグッズです。

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作