Repos

Special lecture real-time broadcast!

多摩美術大学特別講義「『太陽の塔』、その現在・過去・未来」リアルタイム中継

P1710808

「万博のそういうものに対峙するためにつくられたものであって、


みなさんが美術館で見ている彫刻とは違うんです。」


「大阪万博にぶつけるためだたけにつくられた」


「その戦いのリングから見ていきましょう」


「日本最大のイベントです」


P1710712


「当時の人口は1億を上回った程度」


「人類最大のイベントのど真ん中に建っているんです」


「その両サイドにパビリオンがあった」


「日本は高度成長期の時代。
まさに映画『オールウェイズ』の世界でした」


「そこにできた万博は、ぶっとんだわけです」


「日常と非日常の乖離の大きさっていうのは、
いまの日本にはないですね」


「まるでSFの世界でした」


「だってぼくはまだツギハギのズボンをはいている子どもで、
ベーゴマやメンコで遊んでいたんですから」


Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作