Collections

SNS linked project "Let's play together"!!!

SNS連動企画「みんなで遊ぼう」!

colorized

PLAY TAROは直訳すると「太郎と遊ぶ」です。

私たちは考えました。
「どうしたらもっとみんなで太郎と遊べるのだろうか?」

そこでPLAY TAROでは、
みなさんがが楽しんで参加できる企画を展開することにしました!

ぜひともご参加ください。
一緒に太郎と遊びましょう!

以下の企画はPLAY TAROのTwitterと連携した企画です。
参加を希望される方はぜひフォローをお願いします!

Twitter

①『VS太郎』

太郎と戦っていただくというこの企画。
今回は「太郎よりすごい名言」を募集します!

「私は、人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた。」
「他人が笑おうが笑うまいが自分で自分の歌を歌えばいいんだよ。」
「なぜ、創るのかって?創らなければ、世界はあまりに退屈だから、創るんだ。」

このように太郎は様々な名言を残しています。
でももしかしたら「太郎より俺の方がすごい名言を残している」という方や「うちのおかんの方が偉いこと言った」という方がいらっしゃるかもしれません。
ぜひ太郎の名言より勝る名言を送ってください。

例)
「いつだって賞味期限は自分で判断してきた」
「現実では漫画みたいに敵だったキャラが仲間になることはない」
「名言を言おうと思って名言を言うヤツをぼくは信じない」

対決していただく今回の名言は近日中にTwitterと当サイトにて公開いたします。
※ハッシュタグは 「#VS太郎」でお願いします。

②『どっちのTAROショー』

こちらはTwitterのアンケート機能を使って投票する企画です。
岡本太郎にまつわるいろんなものを比べましょう!

・太郎名言vs太郎名言
・太郎グッズvs太郎グッズ
・太郎作品vs太郎作品

などなど。
こちらも近日中にPLAY TAROのTwitterにてアンケートを公開します!
ふるってご参加いただければと思います!

③『TO岡本太郎様』

「お世話になっております。〇〇をしている〇〇です。」から始まる、岡本太郎へのメールをinfo@playtaro.comまで送ってください。

短くても長くてもかまいません。
あなたの太郎への思いをしたためていただければと思います。

例)

「岡本太郎さま
お世話になっております。
会社員をしているジローです。
私は通勤でほぼ毎日、京王井の頭線渋谷駅を使うので、
あなたの《明日の神話》を拝見しています。
そしてそのたびになぜか苦しくなる自分がいます。
それは数年前の東日本大震災を思い出すからでしょうか。
でも毎日、あなたの絵の前で深呼吸をして、
「明日がある。それはなんて素晴らしいことだ」
といまを生きる力になっています。
どうしても感謝の気持ちを伝えたくてお手紙しました。
ありがとうございます。」

④『「なんだこれは?!」TARO大喜利』

太郎の画像で大喜利をしましょう!
Twitterにアップする画像に対してハッシュタグをつけて回答してください。

こちらも近日中に公開する画像をお待ち下さい!
※ハッシュタグは「#TARO大喜利」でお願いします。

例)
46c169cf-ee44-480e-c859-a74b0b92a877
 

以上です!
みなさんの参加、心よりお待ちしております!!

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作