Collections

To Taro Okamoto - Mail2

To 岡本太郎様 Mail2

bec59d24-8a00-4704-b5da-cc3b002ec94e

あなたの岡本太郎への思いをメールにしてお送りいただく、
To 岡本太郎様・・・

今日も一通のメールをご紹介します。




岡本 太郎 様

初めてお便りさせて頂きます。

私は、滋賀県在住の43歳になる主婦です。
夫と結婚して15年…
最初の数年間は、ずっと、子宝に恵まれずであり、先の見えない不妊治療を受けていました…。

ある日の晩のこと…、TVを点けますと、あなた様の特別番組を放送していたのでございます。
岡本太郎…その名は勿論有名であり、太陽の塔を創られた方とは存じておりました。
なぜ、今頃?と思い、観入っておりますと、メキシコにて発見された大作の壁画…明日の神話が、修復され、東京の汐留にて、一般公開されるということでした。

その作品は、TVの向こう側から、圧倒感を放っており、夫に、お盆休みの旅行…、この作品を観に、東京に連れて行ってくれない?と頼んでみたのでした…

2006年8月…、東京・汐留の日本テレビにて、実際に、間近で拝見しますと、身体中の血が、歓喜に沸き立つような気が致しました。
戦争の絵…?
そんな悲惨さは感じられず、とても、楽しい遊び要素いっぱいで、ダイナミックなタッチ、斬新な色使い、そして、縦5.5m×幅30mという、桁外れの大きさ…ものすごいエネルギーの塊だったのです…。

不妊治療により、心身共に疲れ果て、また、結婚前まで頑張っていたデザイナーの仕事を離れ、家庭に入り、家事に専念するだけの毎日に、自分の価値を見出せず、眼の光を曇らせていた私でしたが、大変に、この作品から、人間本来の持つ生命力を教えられた気がしたのでした…

お陰様で、その後、2008年12月に、待望の娘を授かりました。
現在では、夫の仕事を手伝いながらの忙しい毎日を送っております。

いつも、心に、この作品から感じた生命力の灯を絶やさずに、気高く逞しく歩んで参りたい次第です。

三品 美紀




三品美紀さん。
素敵なメールをありがとうございます。

あなたもこのように、
太郎に伝えたい思いをメールにしてみませんか?

短くても長くてもかまいません。
info@playtaro.com まで、
あなただけの太郎への思いをお送りください。

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作