Works

Documentary film "Tower of the Sun" is released in September!

ドキュメンタリー映画『太陽の塔』が 9月公開!

PSw

「太陽の塔」を題材にしたドキュメンタリー映画『太陽の塔』が、
2018年9月に全国で公開されることが決まりました!

岡本太郎が太陽の塔に込めたメッセージとは?

岡本太郎の周辺で太陽の塔の事業に関わっていた人々の貴重な証言、美術研究家など様々な分野の専門家やアーティスト、クリエイターへのインタビュー、そして《太陽の塔》のルーツなどを通して、現代に生きる我々への太陽の塔からのメッセージを浮き彫りにしていきます。また同時期に制作された“明日の神話”も取り上げます。

監督は「本物の《太陽の塔》への愛情」を持っていることを条件とした公募によって選ばれた関根光才さん。

これまでに安室奈美恵、AKB48、Mr.Childrenのミュージックビデオや、資生堂、TOYOTA、アディダスといったブランドのCMを手がけ、カンヌ国際広告祭など国際的な受賞した経歴をお持ちです。

関根監督が「岡本太郎は何を想い、何と闘い、なぜ太陽の塔を作ったのか」を読み解いていきます。

P18

ドキュメンタリー映画「太陽の塔」は、

東京の新宿シネマカリテ、大阪のシネ・リーブル梅田ほか
全国で公開されます!

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!

Read More
:: August 3, 2016

《五大陸》制作