Repos

Kanji yumisashi Artist Talk!!!

弓指寛治 アーティストトーク!!!

P1840711

P1840536
弓指「次はバスキアです。バスキアもサイ・トゥオンブリー と同じくらいの頃に知って、最高だなって。

これが僕の最初の絵なんですけど。サイ・トゥオンブリー とバスキアをパクリ続けたと思ってください(笑)。

とりあえずドローイングを色々やってみようと思って大学の3年生4年生を過ごしていきます。

こんな感じで、いっぱい描こうっていうのは決めていたんですけど。

あと、ものによってはペンとか筆とかパステルとかクレヨンとかで画風が変わるんです。

結構そういう特徴があるなってこのときは思っていました。」

弓指「これがその時のアトリエですね。教室の裏側を区切って制作をしていました」

P1840559
弓指「これが僕の中でヒットしたカエルちゃんなんですけど・・・

いい感じのが描けたなと。

この辺で転機みたいなのを感じたんですね。

またこの時期に大竹伸朗さんの『既にそこにあるもの』という本を見つけてここでも一発くらいました。

考え方というか、さっきも言ったコンセプトがどうのっていうのが、すごく鬱陶しいなと思っていた時にそのことを言ってくれたというか。

「とにかく作り続けろ」っていうんですね。

これ間違いないなと思って。

大竹さんの本はすごく勉強になりました。

だから僕は基本的にアーティストって言われている人はとにかく手を動かして作品を作りまくっている人を信用する。それは今でも変わっていません」

弓指「それで今度は大竹伸朗さんみたいなことをいっぱいやるようになります(笑)」

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: August 1, 2018

映画『太陽の塔』トレーラー

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!