Repos

saiakunanachan special exhibition interview !

【速報】さいあくななちゃん 特別展示インタビュー!

01

2018年に太郎賞を受賞したさいあくななちゃんの特別展示『生きる』が岡本太郎記念館でスタートしました!

早速、さいあくななちゃんにインタビューさせていただきましたのでご覧ください。

――制作の途中に、お伺いしてすみません。よろしくお願いいたします!

さいあくななちゃん:いいえ! よろしくお願いします!

――・・・あの、もうこんなに描けたんですか?

さいあくななちゃん:そうなんです(笑)。

――きょうまだ初日(5日)で・・・19日まで制作されるんですよね?

さいあくななちゃん:今日、朝の10時からはじめて、すごく進みました(笑)。
自分としては、はじめてこんなに大きい絵を描くんで、ペースがわからなかったんですけど、ものすごい早さで進んでいっちゃって(笑)。

02
――もしかして、この一点だけじゃなくて、何点かつくられるのかな? なんて思ったんですけど。

さいあくななちゃん:これだけで勝負します!

――やっぱりそうですよね。あの、TARO賞の特別展示で公開制作ってめずらしいなと思ったんですけど。

さいあくななちゃん:特別展示では、はじめてみたいですね。

――やっぱり。どういう経緯で公開制作にしようってなったんですか?

さいあくななちゃん:わたしの作品って、自分のことばかり描いているんです。毎日の感情とか、そういうことしか描いてこなかったので、誰かが作品に入るっていうこともはじめてで。
だから自分の作品に太郎さんが入ってくることに対して、どう制作したらいいのかっていう悩みが、まずはあったんですね。
そこで太郎さんについて、深く知らないこともあるから、本を読んだりして、調べていくうちに、共通点も見えてきたんです。

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: August 1, 2018

映画『太陽の塔』トレーラー

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!