Repos

saiakunanachan special exhibition interview !

【速報】さいあくななちゃん 特別展示インタビュー!

01

――それが太郎さんとのVSなわけですね。

さいあくななちゃん:はい。でもこれをやろうと思って、ホームページなどで発表したときに、友人からちょっと厳しめの言葉をもらったんです。

――それは「公開制作なんてするものじゃない」というような?

さいあくななちゃん:でも太郎さんを崇拝するのではなく、やっぱりぶつかりあうことがいちばんのリスペクトだと思ったんですよ。きっと太郎さんも喜んでくれるはずだと思ってやってやるぜ!“みたいな感じですね。
それがピュアに自分の中でやれることだと思っています。

06
――この作品を描くうえで、イメージとかってあったんですか?

さいあくななちゃん:真ん中にわたしが立っているっていうことだけを決めておいて、他はなにも決めていないですね。いつもなにも決めていなくて。

――思うがままなんですか?

さいあくななちゃん:思うがままなんです。好きな画家がいて、その人が 「絵にゴールを決めたらつまらなくなる」って言っていて。しかも今回は太郎さんとの対峙だから、なにも決めないで、1秒1秒にかけていく、ピュアな生命を描きたかったんです。

――この絵は19日までのあいだに完成してしまうこともありそうですか?

さいあくななちゃん:いつもなら「ここかな?」っていうところで完成させるんですけど、今回はずっとやりたいです。時間いっぱいまでやりたいという気持ちです。
これが完成して「これがわたしだぞ」っていうのを見せたいですね。
いまの世の中って空気を読まねばいけないっていうような風潮がありますよね。だからこそ《太陽の塔》のような存在が必要な気がしていて。
個性的なことって煙たがられる。でもわたしはいいと思うんですよね。もっといろんな人がおもしろいって思われればいいのに、「これはダメ」みたいなものが多い気がしていて。
だから個性を出したいですね。「これがわたしだぞ!」って。

07

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: August 1, 2018

映画『太陽の塔』トレーラー

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!