Collections

To 岡本太郎様 Mail29

1981-70歳《赤い手》《青い手》と 青山アトリエ

あなたの岡本太郎への思いをメールにしてお送りいただく、
To 岡本太郎様・・・

今日はラブレターです。




お世話になっております。有野です。

先日、岡本太郎記念館に初めて行きました
知恵熱というんでしょうか、見ている間は他のことが考えられないくらいで、
見終わった後、10月の寒い日にもかかわらず汗をぐっしょりかいていました。

一番素敵で、死ぬまで忘れないでいると感じたのは、お庭にあるベランダから見下ろしてくる太陽の塔です。

ぼくには可愛い女性に見えました。

太陽の塔といえば大きくそびえ立っている印象で、勇ましいイメージがあったので、
いろんな作品を見た後に太陽の塔を見て、頭の中が痒くなるような気持ちになりました。

今でも頭の中がかゆいです。
今までにあった女性(ベランダから見下ろしている太陽の塔)の中で一番魅力的で、綺麗で、可愛くて、とてもとても好きになりました。

何か固定概念というか常識というか型というかそんな生き方が嫌でした、、

自然と同じように自由に行きたいと思っていてできない自分がいましたが、
たった今からそうしてます、感じたら感じたまま出す、そして遊び文字を書いてます。




有野さん、素敵なメールをありがとうございます。

あの太陽の塔は、タナカカツキさんのコップのフチの太陽の塔です。

またあの女性に会いに、記念館にいらしてくださいね。



あなたもこのように、
太郎に伝えたい思いをメールにしてみませんか?

短くても長くても、
どのような内容でもかまいません。

「お世話になっております。(お名前)です。」から、はじまるメールにして、

info@playtaro.com まで、
あなただけの太郎への思いをお送りください。

Articles

Special Feature

Channel Taro TV

Read More
:: August 1, 2018

映画『太陽の塔』トレーラー

Read More
:: March 21, 2017

《門扉》制作風景

Read More
:: November 30, 2016

《樹人》制作風景!